鉄道模型や鉄道グッズをきちんと査定して買取

鉄道模型や鉄道グッズをきちんと査定して買取

鉄道模型

子供から大人まで幅広く愛される鉄道模型

子供の頃に憧れた鉄道や列車が、模型でその姿を保っているのはとても感動的です。それは大人になっても変わることなく、多くの人が鉄道模型を作り、触れ合い、思い出や感動を思い返すアイテムとして重宝されています。

鉄道模型

保管場所に困ったら業者に相談

趣味で鉄道模型を楽しむことはとてもいいことです。しかし、どうしても浮かんできてしまうのが、保管場所です。場所も取ってしまう上に、モーターなどの手入れもしなくてはいけません。しかし、いざ手放すになっても、捨てるのは抵抗が出てしまいます。そんな時は模型の買取業者に相談してみましょう。

模型

買取り対象の模型は幅広い

模型の買取業者の買取対象はとても幅広いです。鉄道模型の他に、レールやパワーユニットも買い取ってくれます。また、製造所銘板や駅名板などの、鉄道関係グッズも買い取ってくれますので、一度相談してみるのもいいでしょう。レアなものなら、高値で売れることもあるのです。

比較してみると分かる宅配買取と出張買取の違い

荷物を届けて買取金額を振り込んでもらう宅配買取

店舗に持っていくには時間が無い場合、宅配買取を希望すれば、希望日に梱包キットが自宅に届きます。そのキットにあるダンボールに、模型を入れて店舗へ配送します。そして後日買取金額の連絡をもらい、問題なければその金額が指定の口座に振り込まれます。

スタッフが自宅に来てくれる出張買取

鉄道模型が大量にある、大型で自分では運べないなどの場合は、出張買取を行うことで、スタッフが自宅まで直接来てくれます。また、梱包や運び出しまでもスタッフがやってくれるため、模型を傷つける心配もありません。その場で査定ができなかった時も現物を店舗で鑑定し、買取金額を連絡します。問題がなければ、指定の口座に振り込むという形になります。

広告募集中